食レポ

【アンチ一風堂が】博多ラーメンだるまを食べてきました!【食レポ】

スケバン刑事

「スケバン刑事」の画像検索結果

一文字変えたら

スケパン刑事!

・・・

逮捕されたい!!

・・・

・・・

どうも!

僕エノモトです!

さて本日も博多ラーメンレビューいきます!

今回は『博多ラーメン だるま』に行ってきました!

これは、九州の同僚に「どこがオススメですか?」と聞いて「だまる」と返ってきたのでここにしました!

なんでもちょっと「くっせぇー」らしいです!そうか!くっせぃーのか!

これは期待です!

こちらの駅中のラーメン街道にあります!

ラーメン街道なのでいろんなラーメン屋さんがあるのですが、お店の前の女性店員が「どうぞ~いらっしゃいませ~すぐご案内できま~す!」と声かけてくれるのを無視して別のラーメン屋さんに入るのはなかなか心苦しいです。

ラーメンじゃなくて、中華とか違う種類のたべものなら「ラーメンの気分じゃないんだぁ~」と思ってもらえそうですが、「おいおいおい!ラーメンだったこっち来いよ!!」って思われているんじゃないかと思うわけです。(自意識過剰)

そんな女性店員に後ろ髪を引かれながらも、『だまる』に到着しました!

だるまは食券式です。ラーメンは750円です!

自分的なんですが、650円だった「おおっ!やるやん!」となりますが、750円は「まぁー普通かな?」と思います!

でも+100円で『臭さ』が入っているならそれもよいでしょう!

ではご覧ください!博多だまるのラーメンです!

いい色してますね~。ちょっと色濃いめのやつですね。あと写真では伝わりにくいんですが、ちょっとトロみがあるんです!

この体に悪そうな感じがたまりませんね。食べてないけど合格です!

麺は細麺です。大丈夫!このスープなら貫通できる!(意味不明)

思い出しましたが、おいしいラーメンの基準に『最後までスープ飲むと吐きそうになる』というのがあります。

それぐらい濃いのが好きということです。その分最初の一口目がおいしんですよ!

まぁーこんな話をしておきながら、だるまのスープは全部飲めてしまったんですけどね。でもおいしいかった。

まだ回った件数が少ないため『ここめっちゃオススメ!』とは言えませんが、おいしいです!

んでそのラーメンを食べた足で、ドラゴンボールの映画見てきました!

何気に初めてのレイトショーでした。普段そんなに映画に行きません。直近でいったのが、このドラゴンボール、SAO、君の名は。です(アニメばっかり・・・)

過去2回で映画館の雰囲気を高揚感でドリンクを購入し、どちらも途中に猛烈に尿意を感じる羽目になり大変でした。

なので今回は雰囲気に飲まれず強い意志で、ノードリンクで挑みました。

そしたらね

30を超えた胃腸に濃いめの豚骨スープが耐えられなかったんでしょうね。

猛烈な便意がね!

危なかった。

とりあえずもう年齢的に若くない人は豚骨ラーメンのあとのレイトショーはオススメできません。

もう二度と豚骨ラーメン食べてから映画はみません!

肝心な映画ですが、ネタバレはまたもう一個のブログにでも書こうかと思います。

とりあえず一言

エノモト
エノモト
ブロリー強すぎワロタ!