食レポ

【アンチ一風堂が】博多ラーメンShinShin いってきました!

こんにちは!

博多にきて思ったのが

『みんなエスカレーター追い抜かない!』

ということです。全然みんな追い抜いていかない?わかってるのタイムイズマネーだよ?

自分の中でエスカレーターとは『楽をするもの』ではなく、『階段より早く移動ができるもの』なのです。

誰だよ!エスカレーターとか開発したやつ!!てめぇーのせいでメタボが助長してしちゃってるじゃねぇーか!おそらくこの世界にエスカレーターがなければ世界はもっと健康になっていたはず。

どうも!

僕エノモトです!

ということで、博多に来たのでラーメン食べていきます。

「あーやべーよ! 今月休みあと1日しかねぇーよ!いっぱいラーメン屋さん行きたいのに全然いけないよ~ ビェーーン」

となっていたのですが、気づいてしまいました。『仕事終わったあと行けるじゃん!』

関西にいるときよりも拘束時間が短く、またラーメン屋多いの博多駅までも近い。

『イケる!これはイケる!』ということで言ってきました。

いろいろラーメン屋が入っているラーメン街道が駅の中にあります!(便利)

(多い)

エノモト的には『くっせぇーラーメン』が好きなんですね!

めっちゃ体に悪そうな感じのラーメン。最高ですよね!(天下一品が至高)

とりあえず最初は幼馴染もオススメしていた『博多ラーメンshin shin』に行くことにしました!

素人なので普通のラーメン(650円)を注文しました!(重くなるけど全部高画質でいっくよ~~~)

見てください!この絶妙な油加減。これ完全に女性ウケを狙って!エノモト的にはもう(全部アブラ!』ぐらいでもいいわけです。

いや・・・おいしそうですけどね!

麺は細麺です!エノモト的には麺は太目の少し縮れてるが好きです。いっぱいスープを吸い込んでいそうな麺といいますか・・・

この細麺が一風堂を彷彿させます。あいつら全然スープすわねぇーんだよ!あと一風堂の甘ったるいのが苦手です。完全に女性受けを狙ってる!(2回目)

見てください!この絶妙な油加減!(2回目)

食べてみた感想ですが、まず

 

口内炎が痛い!!(違う)

一風堂ほどの甘ったるさはなく、ちょっと豚骨の塩気もあります。バランスは良いと思います。

しつこくなりそうな豚骨をサッパリ系に持っていってる感じがします!普通に万人受けするおいしさだと思います。

ただしエノモトは『くっせぇ~ラーメン』が食べたいのです。

10年前に博多に来た時、友人に勧められたのが『大砲ラーメン』いろんな衝撃で、ラーメンの味は忘れていますが、まず『店が臭い!!』

もうねぇー 店の外から臭い!!店内はちょっと鼻を刺すような痛みがあったとおもいます。

ラーメンを食べるときはもう嗅覚が死んでるんですね。でもねでもね!エノモトが求めているのはそういうラーメンなんですね!

この大砲ラーメンももちろん駅の中にございます!個人的にはラスボス的な感じで行こうと思います。駅の中のは本店でないためたぶんキレイです。たぶん臭くないです。

あと天下一品も傍にあります。天下一品は店舗によって全然味が違いますからね。抜き打ちチェックしに行きます!

 

んでふと気づいたんですね。

「あれ?映画館あるじゃん」ということに・・・

今話題のドラゴンボール。見たいけど今月休みあと1日しかねぇーよ! ビェーーン」(2回目)

となっていたのですが、最終上映9:35分。

イケるじゃん!いつでもイケるじゃん!

なんだったら今日ラーメン食べてからそのままドラゴンボール見れるじゃん!まであります!

ということで、本日ドランボールを見にいく可能性があります!よろしくお願いします!

エノモト
エノモト
『臭いのが好き』ということと『私の性癖』に関係性は認められません