エノモト日記

エノモトさんとデブモトさん

太った。

エノモトさんが太った。

太らない体質だと思っていたエノモトさんが太った。

前回の診断はいつもどおりでした。

というか高校を卒業してからここ10年以上±2キロまでしか体重が変化していなかった。

高校卒業して以来最高体重をキープ。

原因はわかっている。

福岡だ。

発覚したのは昨日のこと。後輩と一緒に福岡にある『照葉スパリゾート』へいったからです。

少し前にテレビでサバンナ高橋がサウナに行ってる番組を一緒にみてて「サウナええやん!!いこうぜぇ!!」といってやってきました。

お風呂に入る前におもむろに体重計に乗りました。+3キロ。

えぇ!!うせやん!!頑張って食べてもこんな体重になったことないのに!!

福岡に来たときは「エノモトさん痩せました?」と言われていました。

というか。久しぶりに合う人には「エノモトさん痩せました?」というのが枕詞のようになっていました。

冷静に考えればわかることでした。福岡に来てからの生活がエグい。

毎週の休みは幼馴染のジュンに押さえられ飲みに行きます。

すべてジュンのおごりなのでまぁーたくさん食べます。というよりジュンがすごく頼む。

アルコールは人並み以下ではありますが、大阪にいたら1ヶ月お酒を飲まないなんてことは珍しくもありません。

そもそもエノモトの人生にアルコールはなくてもいい存在なのです。

仕事の日は寮に帰ると同僚に飲みに連れ出されます。

コンビニで温めたお弁当をもって帰ると

「ダメですよ!エノモトさん!このお弁当は食べられませんよ!ハイ!でかけますよ!」

と温めた弁当は冷蔵庫に入れられそのまま夜の街へと溶け込んで行くのです。

これが堕落した生活・・・

♪沈むように〜溶けてゆくように〜

これが本当のYOASOBIなわけですね。

そうじゃない日も大体缶ビールを渡されます。

そ り ゃ 太 る よ ね !

割と連日胃袋が苦しい。

これがデブの手応え。

太ろうとしても太らなかったのでよく出来た内蔵だと思っていたので『五臓六腑の反抗期』のようでちょっとうれしい反面もあります。

健康オタクのエノモトさんがこのままではいけない。

しかしミスターイエスマンのエノモトさんが断ることもできるはずがない。

やるしかねぇ!!!

スクワット1200回!!!

やるしかねぇー!!!

腕立て伏せ1200回!!

いや、単純にファスティング(断食)をすればいいだけの話なのかもしれない。

大阪にいるときはほっておいたら痩せてしまうので意識的に炭水化物を摂取していました。

ファスティング(断食)やりてぇなぁ〜と思ってもやったらやつれてしまい、とても健康な感じではなくなってしまうので出来ませんでした。

そう。これはピンチじゃない!!チャンスなんだ!!

福岡はご飯が美味しい。とても美味しい。

海の幸だけでなく餃子の文化も強いみたいで餃子専門店なども多いです。

どこの居酒屋でも大体餃子があります。

もう肉汁が半端なく、白いTシャツは大体ダメになります。

餃子が半額で7つ150円(税込)ぐらいになります。

14個食べても300円(税込)なわけ!!!

餃子の肉汁がすごくて、飛び散らないように一気に口に入れたら下の先やけどするわけ。

なんなん?

福岡という魔境。

キックボクシング→ボルダリング→仕事

休み明けの始まりが全身筋肉痛は死ねる。

しかしここで甘えては行けない!!

さらに向こうへ!プルス・ウルトラ!

エノモト
エノモト
腹筋100個に割る!