エノモト日記

まだ花粉症で消耗してるの?

こんにちは!

最近配信をサボって、ボルダリングばっかりしているせいでメキメキ上達しております。

エノモトが苦しんでいる課題を颯爽を現れて、連続でクリアしていく常連のサラリーマンがいます。

エノモトはその人のことを『どやリーマン』と呼んでいます。

全く追いつくことの出来ない次元の人だと思っていましたが、先日その人がクリア出来ない課題があることを知って「やっぱり人間だな!」と勝ってもいないのに、ドヤっているサラリーマンがここにいます。

どうも!

僕エノモトです

3月になりました。緊急事態宣言も解除されました。年度末ので歓送迎会シーズンでおそらくまた緊急自体宣言は発令されるのではないかと思っています。

3月は花粉の季節でもあります。苦しんいる人たちも見かけるようになりました。毎年言ってるんですがなかなか浸透しないのでまたいいますが

『とりあえずレンコン食ってろ!!』

エノモトも花粉知らずではありましたが、20歳のときに発症して(突然なるらしい)25歳まで苦しんでおりましたが無事完治しました。

言わずもがな(もう言ってる)レンコンです!

ある時『レンコンが体にいい!』という情報を聞きつけて、毎日食べていました。量は5mm幅ぐらいの輪切りでを3枚。

10月ぐらいから食べてたと思います。するとなんということでしょう。その次の3月から花粉症になっていないのことに気づきました。

花粉症を治すために食べていたわけではありませんが、原因が何かということを調べていたらネットで『レンコンが花粉に効く』という情報がありました。

「あ〜 これだわ〜 絶対これだわ〜」

記事によると毎日小鉢1つ分のレンコンを食べるとのこと。ただし食べる期間が3ヶ月〜ということなので花粉シーズンに備えるなら12月から食べておかないといけないことになります。

「あ〜 これだわ〜 完全にこれンコン!!」

何でもレンコンに含まれるタンニンが効いているそうなのですが「いやいやそれだったら緑茶にも含まれてるから緑茶でもええんちゃうんかいな!」と一人でツッコんでおりましたが、緑茶では駄目です!!!(一時期ずっと飲んでる時があった)

深く考えることはやめました。治ったんだからそれでいいじゃない?

問題はレンコンの調理のしにくさよ。レンコンで思いつく料理はなにがありますか?

そうなんです!ほとんどの人が『きんぴらごぼう』しか挙げることができないのです。しかも『きんぴらごぼう』ですらメインは『ゴボウ』なのでサブなんです。

エノモトは体によかったら『とりあえず食べるの精神』なので、塩コショウで炒めたら大体のものは食べれます。

レンコンの扱いにくさったらないよね。

加工食品もない。レンコンジューズがない。

ごぼう茶はあるのに、れんこん茶がない。

レンコンにチップスとかあったらどれだけ楽かと思った時期もありました。

朗報です。

先日レンコンのチップスを発見してしまいました。

[itemlink post_id=”9558″]

これはまじで画期的だと思いました。これが通常のレンコンと同じ効果があるかは疑問ではありますがこの手軽さはやばい!!

ちなみにセブンイレブンに売ってました。

そんなこんなのパンナコッタで

今から食べても完全に手遅れではありますが、レンコンは最強だと思います。

花粉なんて怖くない!!

もうあれですよ!!

どこからでもかかって根菜!!!

レンコンだけにね・・・

・・・

お粗末さまでした。

エノモト
エノモト
ゴタゴタいってねぇーでとりあえずレンコン食え!話はそれからだ!