健康

ニキビを一発で治す方法!

こんにちは!

 

 

年初は「今年の忘年会はラッスンゴレライで決まりだな!」

 

と思っておりましたが

 

ピコ太郎の替え歌に路線変更を考えております!

 

 

どうも!

 

家の近くのビルの窓に『探偵社』と書いてあって、『コナン』じゃあるまいしこんなんだるんだぁ~と、なんかドキドキしています。

 

僕エノモトです!

 

 

 


ぼこぼこニキビが1週間で美肌に!『ホンマでっかTV』でも紹介された奇跡のリンゴエキス成分入りの化粧品でモテ肌男性が続出

 

という記事を見かけました!

 

こちらがその商品である

 

f:id:minaraisennin:20161017204823p:plain

 

 

これはちょっと信じられないな・・・

 

しかも8000円って・・・

 

 

ちょっと高すぎるでしょ・・・

 

 

ニキビの治し方はネットにいろいろありますが、個人的に一番いいと思うのが『水洗顔』です。

 

もう水でパッと洗うだけです!

 

 

問題の解決は体質を改善することにあると思います!

 

 

ニキビとは用は顔の油です!顔から放出する油が循環しきれず、表皮に出てきたものです!

 

つまり顔から出る油の量を減らすことができればニキビも消滅します!

 

 

ではなぜ顔から油が噴き出すのか?

 

それは洗顔により油をとりすぎているからです!

 

 

そもそも人間の表皮を覆う油は体を守るためにあります。油はないといけないものです。洗顔をしたらもうキュルッキュルになりますよね!すごい気持ちいいのですがキュルッキュルな状態というのは本来あるべき姿ではありません。

 

人間の体は常に一定の状態を保とうとします。

 

ケガをしたらほっといても傷は治ります。(自然治癒力

 

眉毛をそってしまってもほっといたら生えてきます。そしてすごいことに一定のところで成長が止まるんですよね!腕の毛などもそうですが、伸び続けることはありません。

 

 

顔の皮脂も同じことが言えます。

  

人間とは習慣で動く生き物であり、体はそれに合わせて順応していきます!

 

洗顔で皮脂を取りすぎる→体はいっぱい皮脂を出そうとする→洗顔で皮脂を・・・

 

という循環を繰り返します。

 

これを繰り返すと、体は習慣でたくさんの皮脂を出さないといけない!という認識をしてしまいます。

 

これは人間の本来あるべき姿ではありません。

 

なので皮脂の量を減らしたければ、洗顔しすぎないことです。

 

体がその感覚を覚えれば皮脂の量が少なくなり、結果的にニキビも解消されます。

 

ただし、そこに行くまで結構大変です。いきなり洗顔やめるともうヌルッヌルっのテカッテカになります。

 

もうこれは我慢してくださいとしか言いようがありません。それがあなたの過ちなのです。

 

 

これは髪の毛でも同じことが言えます。自分はかれこれ2年ほどシャンプーを使わない生活をしています。

 

ニキビの考えた正しければ、髪の毛も同じだろうと思ったからです。

 

結果はその通りでした。シャンプーで油をとりすぎているという考えは正しかったです。

 

シャンプーをやめた最初はもうギットッギトになります。

 

ワックスつけていないのに、テッカテカの仕上がりにります。ゴキブリみたいになります。

 

2カ月ぐらいシャワーのみで過ごした後美容院にいってシャンプーを使って頭を洗ってもらったところ美容院さんに

 

「うわっ!エノモト君なんかめっちゃ黒いのでてくる!なんなんこれ」

 

たぶん汚れなのでしょう

 

「うわっ!何回も洗ってるのに何回も黒いの出てくる!!こんなん初めてや・・・」

 

たぶん汚れなのでしょう

 

店員さんのリアクションにちょっとショックを受け、やっぱりシャンプーなしは厳しいかとおもって諦めようとしましたが、なんとかあきらめず続けたところ、半年ぐらいで頭の皮脂は落ち着きました。においも気になりません(たぶん)

 

そもそも昔はシャンプーも洗顔もする習慣がなかったはずなのですから、もともと人間はシャンプーや洗顔をしなくてもいいはずなんだと思います。

 

やるのが当たり前、エチケットというのがシャンプーが会社の陰謀のような気がしてなりません。

 

『不潔にするとハゲる』と言ったりもしますが、それならばホームレスが全員ハゲでないとおかしいと思います。

 

不潔にしているのにハゲていない人がいるというのは、不潔がハゲの原因ではないということです。

 

ホームレスが全員剥げてたら、僕もシャンプーはしなければいけないと思います。

 

 

ということで、僕が今回使えたかったのは体質の改善です。

 

突然よくなるということは決してなく継続が力なりです。

 

 

僕の場合は極端にやりすぎて、周りがドン引きしてましたが、みなさんは『\使用頻度を下げる』という方法で徐々に使わないようにしてくのが良いと思います。

 

 

人間は地球に存在しているのですから、もともと地球になかったもの『シャンプー』『洗顔』などがなくても生きていけるはずです!