エノモト日記

【パクリ疑惑/クマムシ】あったかいんだからはELTのパクリ!?

こんにちは!

これまでアップルミュージックではバンプオブチキンがなかったのですが、先日発売されたアルバム『aurora arc』よりこれまでのアルバムが公開されました!(たぶん全部)

バンプ好きには朗報です!最近のキッズはバンプを知らないみたいです。これはちょっとしたジェネレーションギャップ。バンプってみんな好きなものなんじゃないの!?

自己紹介ではとりあえず『バンプが好きです!』っていうと、ウェーイ系にもオタク系にも支持される安パイと思っていたんですが、もうそんな時代は終わってしまったの?

♪汚れっちゃったのはどっちだ 世界か自分のほうか・・・

何はともあれ、バンプが追加されたということでアップルミュージックが唆るぜ!

「ドクターストーン そそるぜ」の画像検索結果

どうも!

そういえば、アニメのドクターストーンが始まりましたが『石神 千空』の髪の毛が完全にネギ星人でシャキシャキ感が否めません!

「ドクターストーン アニメ」の画像検索結果

僕エノモトです!

さて本題行きます!

先日youtubeで配信していた時に、ふとクマムシの『あったかいだから』を口ずさんでいました!

売れに売れて、CDは15万枚、55万DL、カラオケ5週連続1位などお笑い芸人としては猿岩石の『白い雲のように』に続くヒットだったみたいです!

 

クマムシの曲をかなりうろ覚えで口ずさんでいたところ『鼻歌が完全にELT』とご指摘頂きました!

いやいや、うそでしょ?とか思いながら自分の鼻歌を思い返してみると完全にELT『出会ったころのように』でした。

調べてみると、編曲を担当したのがELTなども担当している人とのこと。なるほど。似るわけです。

90年代信者のエノモトさんの鼻歌が持っていかれるのも無理もない話ということですね!

もうちょっとで、クマムシを悪者にしてしまうところでいた!あぶない!こうやってちょっと臭う場所があったらすぐ叩こうとするのは現代の良くないところですね!

♪汚れちゃったのはどっちだ 世界か自分のほうか?

そんなこんなのパンナコッタで

曲繋がりでもう一曲お伝えしたいのが『パプリカ』

アップルミュージックで適当に流してて発見したんですが、妙に耳に残る・・・

この間実家に帰ったら、母親も2歳になる甥も知っていてびっくりしました!

なんでもNHK教育で使われているようですね。再生回数はそろそろ2千万・・・まぁまぁーの大ヒットじゃねぇーか!

老若男女が知ってるっぽいので、自己紹介では『バンプ』ではなく『パプリカ』を推していくことをお勧めします!

パプリカ好きに悪い人はいないと思う!長いものには巻かれとけ!

♪汚れちゃったのはどっちだ。 世界か自分のほうか

エノモト
エノモト
世間に合わせてうまく生きていこう!2019