エノモト日記

焼肉『ぷくぷく』行ってきました!【感想】

こんにちは!

 

トイレの電球が切れたので変えないといけないなぁ~と思っていたら

 

 

1カ月が経ちました。

 

どうも!

 

特技は『暗闇でトイレをする』です!

 

僕エノモトです!

 

 

 

では昨日11月29日のいい肉の日ということで(嘘です。偶然です!)

 

焼肉『ぷくぷく』に行っていました!

 

f:id:minaraisennin:20161130104004p:plain

 

ただの焼肉ではありません!

 

一人あたり5000円の超高級スーパーハイグレードエクスペンシブ焼肉なのです!

 

希少部位食べ放題!

 

 

最初に問答無用で5品肉が来ます。これは希少部位をたくさん食べられる危険性を下げるためのお店の処置です。そりゃ希少部位食べ放題ですからね!

 

本気出したらお店つぶせるわけですからね!お店にも原価率を抑える権利があるってもんです!

 

お肉はあまり詳しくないので、最初に出てきたお肉がなんなのかはよくわかりません。

 

おいしいです!普通に!

 

定期的に来る焼肉屋ではありますが、なんだかいつもより火が弱い気がする・・・

 

店員に聞いても「こんなもんです!」というのでこんなもんなのかもしれないが、いつも焼肉になるといかに効率的、いかに早く肉を焼くか?というところにすべての神経を集中させている僕にとってはどう考えても弱い気がする。

 

網をよく見て、どこのが一番熱くなる部分を瞬時に見極め、いかに隙間なく肉をローテーションさせてみんなの口に届けるか・・・

 

そう、焼肉を焼くスピードというのは、そのまま普段の仕事のスピードに比例するのではないかということに最近気づいたのです。

 

 

なのでほかの人が肉を焼いていると・・・

 

 

「ちゃうちゃうちゃうちゃう!! おっそいねん! 食い放題というのは時間との勝負やねん!一度おなかに食べ物が入ると量に関係なく満腹中枢が刺激されるねん!のんびり食ってたらおなか膨れてしまうから早くせなあかんねん!!」

 

と思ってしまう。はさみとトングは渡せない。

 

そう思ってしまうので火が弱いというのは致命的なのである。

 

 

それは驚異の動体視力を誇るミハエル・シューマッハが三輪車で勝負をさせられるようなものなのである。

 

♪出し切れない 実力は~~ 誰のせい~~~~~?

 

www.youtube.com

 

 

トングを持った私はもはやミハエル・シューマッハなのである。

 

 

f:id:minaraisennin:20161130121332p:plain f:id:minaraisennin:20161130121401p:plain

 

肉がでかくて圧倒されます!

 

 

そんなぷくぷく食べ放題のメニューはこちら!

 

 

あえて太字の赤字にしてみましたが、そのネーミングの力強さ。

 

絶対頼んでしまう魔力があります。

 

 

フルーツエイジングビーフなんて壺で出てきます。

 

希少部位は、ミスジカルビ、ハネシタロース、厚切りタン・・・とかあります。

 

厚切りタンて・・・

 

皆さんご存知でしょうか?『厚切りタン』

 

自分はタンは薄いものとばかり思っていました。焼肉スタートにレモン汁でおいしいですよね。

 

それが分厚いのです!

 

(イメージ画像)

f:id:minaraisennin:20161130112338p:plain

炭火焼肉 さんあい – はまぞう

 

 

小さいころからジャスコのお肉で育った自分にとってはあまりにも贅沢すぎます!

 

 

しかし、自分が貧乏舌だからなのか、食べてわかったことがあります。

 

 

「厚けりゃいいってもんじゃない!」

 

 

タンってもともとコリコリとした噛みごたえがあるのが特徴ですが、分厚くなることでさに噛みごたえがアップして、ちょっとうっとおしくなります。

 

 

やはりタンはとストッキングは薄いに限ります!

 

 

個人的にミスジカルビはめちゃくちゃおいしいです!

 

ずっとミスジカルビばかりをヘビロテします。

 

ずっとミスジカルビが好きだったはずなんですが・・・今回はなんかイマイチでした

 

 

今回はまったのは 『茶美豚』(ちゃーみーとん)

 

 

ヤバイです。前食べたときはそうでもないと思ってましたが、今回ベラボーにおいしてく焦ります。

 

私の中の茶美豚旋風・・・いえ、茶美豚レボリューションが起ころうとしています!

 

 

来年のホワイトデー。本命の人には茶美豚を返す勢いです!

 

 

 

 

レッツ ライド~~

 

♪茶~~~見~~豚~~  チャガチャガチャガ チャガチャガチャガ

 

♪茶~~~見~~豚~~  チャガチャガチャガチャガ 茶美豚!

 

www.youtube.com

 

 

昔は食事に5000円も使うと

 

「いやいやいやい~ ポケモン買えますやん!飲み会で5000円とかアホですやん!」

 

って思っていましたが、今がバンバン出してしまいます・・・

 

これが大人になるということなのでしょうか?

 

 

次回はたぶん半年後とかになると思いますが楽しみです!

 

 

そして翌日(本日)

 

朝からものすごい勢いでおなかを下している。

 

昨日の朝に食べたホットドッグ、お昼に食べたバナナ、どんべぇーを茶美豚が腸内でごぼう抜きしているみたいである。

 

 

その勢いたるや、まさにミハエル・シューマッハを彷彿させる。

 

 

原因は昨日のアルコールか?

 

早く焼きすぎた厚切りタンか?

 

早く焼きすぎたミスジカルビか?

 

早く焼きすぎた茶美豚か?

 

0時30分を過ぎたぐらいに、一気にぶち込んだゆずシャーベット×2個か?

 

 

心当たりがありすぎて、わからない。

 

 

みんなの状態はどうなのか怖くて聞けないでいる。(僕のせいになったら大変なので!)

 

 

みんなの無事を祈っている。