食レポ

【世界一酸っぱい!?】レモンらぁ麺を食べた【Due Itakian】

こんにちは!

 

 

最近テレビで見たのですが、なんでも女優の上戸彩さん・・・

 

 

実は斉藤工不倫してるらいしですよ!!!

 

 

ほんと芸能界流行ってますよね~不祥事・・・

 

 

どうも!

 

未婚の私はアウトオブ眼中です!

 

僕エノモトです!

 

 

ということで、先日コンビニで見つけてしまいました!

 

f:id:minaraisennin:20170702152132p:plain

 

【レモンらぁ麺 Due Itakian】

 

 

あかん!

 

 

斬新すぎる!!

 

 

そして酸っぱいものに目がない僕が買わないわけにはいかない!

 

 

『おいしそう』とか『おいしくなさそう』とかそういうことは問題ではないのです!

 

 

 

『変なものがあれば試す!』それ以外に理由が必要ですか?

 

 

にしても酸っぱいラーメンなんて食べたことがない。そんなラーメンがあるのだろうか?いや、きっとない!という僕の独断と偏見で勝手に【世界一】とつけてしまいました!

 

 

現時点ではには『まずい』と決めつけています!

 

 

袋を開けると、『かやく』『あとのせかやく』『液体スープ』の3つ 

 

f:id:minaraisennin:20170702152227p:plain

 

 

ちょっと作り方を間違えて、どらも『あとのせかやく』にしてしまったのは内緒の話

 

 

作ってみるとこんな感じです!

 

 

f:id:minaraisennin:20170702152226p:plain

 

 

割と普通のラーメンです!

 

 

では先に麺を!!!ズルズルズル

 

 

!?

 

 

確かに酸っぱい!でも『衝撃の酸っぱさ』というほどではないような・・・

 

 

結構イケる!!

 

 

普通のラーメンだと思って食べたらおいしくないかもしれないけど

 

そういうラーメンだと思えば結構いけます!

 

 

これは『FFだと思うと面白くないけど』『FFだと思わなければ面白い』

 

FFⅩⅤみたいな感じです!

 

 

 

そして次にスープ!

 

 

これが結構酸っぱい!!

 

 

唾液腺キュイーーーン と刺激されるほどではありませんが唾液腺も

 

 

唾液腺「ふ~ん 結構やるじゃん!じゃん!じゃん!」

 

 

っていうぐらいには酸っぱいです。

 

 

さらにこちらの酸っぱい属性はダメージ上乗せ型です。

 

食べれば食べるほど刺激が強くなっていく『辛ラーメン』に近いものがあります。

 

 

うん。すっぱい。

 

 

クエン酸が半端ねぇー!

 

 

クエン酸には乳酸を分解し、疲労回復効果があるといわれています。

 

 

これだけのクエン酸を飲み干したら僕はいったいどれだけ元気になってしまうのだろうか?

 

 

 

 

「酸っぱいラーメンとかないわ~」 と思われる人もいるかもしれません。

 

 

しかしそれはこの『Due Itakian』(ドゥエ イタリアン)という文字が解決します。

 

 

ドゥエ イタリアンなら仕方ないか・・・

 

 

確かにおしゃれな味が気が・・・うん ドゥエイタリアン!!

 

 

 

って感じです!

 

 

食べ終わった瞬間は「うん。まぁーおいしかった。でもまた食べようとは思わないかな!」という感じでしたが

 

 

翌日、あの酸味を欲している自分がいることに気づく。

 

 

唾液腺も両手を広げて待っているぐらいの感覚です。

 

 

これが中毒・・・

 

 

煙草を吸ったことはありませんが、もしかしたらそれに近い中毒症状なのかもしれません。

 

 

ちなみにこちらの『レモンらぁ麺』セブンイレブンではまだ見かけていません。

 

購入したのはローソンです!

 

 

最寄りのローソンは結構センスがいいなぁーと最近感じます。

 

 

『梅好きの人のためのポテチ』

 

「ポテチ 梅好き」の画像検索結果

 

とかもありました。まだ食べていません。こちらはローソン限定のようです!

 

 

・・・

 

 

くそっ! 写真だけで唾液腺が刺激されてる。

 

 

うん。今から買ってこよう。

 

 

みなさんもラーメン、ポテチで疲れを吹き飛ばしてください!