セブンイレブン

『やみつきホルモン』食べました!【感想】

こんにちは!

 

ポッキーゲーム』の代案としまして、『シャウエッセンゲーム』というのを思いついたのですがでどうでしょうか?

 

どうも!

 

僕エノモトです!

 

 

 

本日からセブンイレブンでおにぎりと缶コーヒーが100円セールのようである。

 

最近あまりにセブンイレブンネタが多いと感じたので『セブンイレブンのカテゴリー』を作ることにしました。

 

改めて見返すと『セブンイレブンがないとこのブログは成り立たないのではないか?』というぐらいセブンイレブンに頼り切ってしまっていたため、今一度ブログに対する姿勢を改めなければいけないと思っているところである。

 

ということで、仕切り直して本日はこちらの商品を紹介したいと思う!

 

f:id:minaraisennin:20161117185101p:plain

 

以前から食べたいと思っていた『やみつきホルモン』である。

 

いわゆるお酒のおつまみである。

 

これはセブンイレブンで購入した。

 

今朝舐めるように棚をチェックしていたらおいてあったからである。

 

無能店長だと思っていたが、この采配にはエノモトも思わず口元が緩んでしまう。

 

 

『やるじゃん店長!』

 

『私が店長』だったとしても同じ采配をしていただろう。

 

 

セブンイレブンの缶コーヒーが100円になったということで、お年を召された女子は缶コーヒーのコーナーでキャッキャと叫ぶ。

 

「見てみて!これカルシウム入ってるわ!私これ買うわ!」

 

まさか缶コーヒーの購入の決め手がカルシウムになるとはさすがの店長も思っていなかっただろう。

 

『ラッキー店長』

 

彼女たちは骨粗しょう症なのだろうか?ウチのママリンも骨粗しょう症なので、この年代の女子は『リコピン』よりも『カルシウム』なのかもしれない。

 

 

そういえば、ここのセブンイレブンにはトマトジュースが売っていない。

リコピンという選択肢が完全に排除されているせいで、カルシウムしか選ぶことができなかったのかもしれない。

お年を召されてもやっぱり女の子。リコピンに興味がないはずがない。

 

やはり無能店長か?

 

『私が店長』だったら絶対トマトジュースは外さない。

 

 

そういえば『やみつきホルモン』の感想がまだでした。

 

食レポはいいのですが、このタイミングで昨日こんな記事を見つけました!

 

www.excite.co.jp

 

カズレーザーは「口に物入れながら大きな声出すって、一番良くないことだと思う」とコメントしたのだが、これに噛みついたのが渡部だった。カズレーザーに「仕事の8割、それやってんだ。なんだ、今の言い方は!」とツッコんだのだが、カズレーザーはそれにひるむことなく「(食べて)一口目でそんなすごい言葉は出てこないじゃないですか。“おいしい”(という言葉)が出てくる前に違う言葉が出てきたら、ホラ吹いてんじゃないかって」と渡部を前にグルメレポートを批判し、東野らを爆笑させていた。


 その後、スタジオに1個2160円もするという高級柿が運び込まれ、渡部とカズレーザーが実際に食べてレポートをすることに。渡部は「おい、ホラ吹いてると思うんだろボケ」と、気が乗らない様子ながらも柿を食べて「果肉がジューシーなんだけどスゴいシャキシャキ感があって。甘みがスゴく持続する感じですね。甘みがスゴく“寄り添ってくる”というか、上品な甘みですね」とコメント。

 

しかしこれを聞いた出演者たちもスタジオの観客も薄ら笑いを浮かべるばかりで、渡部は「なんだこれは! ホラ見ろ、お客さんもじゃねぇかよ。ニヤニヤしやがって!」と、ツッコミを入れていた。


 そして次にカズレーザーが柿を食べてコメントしたのだが、それは「おいしい。食べたことあるじゃないですか、柿。アレのおいしいやつです」というシンプルなもの。渡部はこれを聞いた瞬間に「ダメだよ、そんなの絶対ダメ」と否定したのだが、カズレーザーは「(甘みが)“寄り添って”は、こなかったです」と、渡部のレポートに疑問を投げかけた。これに渡部は「それは個人の感覚だから」と説明し、さらに「0点ですね。伝わらないですから。主観が入ってる。“僕が食べた柿のおいしいやつ”って。勝手なこの人の主観なんで」と、カズレーザーのどこがダメなのかを真剣に説明し始めたのだが、またしても出演者も観客も真剣に聞かず薄ら笑いを浮かべるばかり。東野から「バカにされてんのは、分かってんの?」と聞かれると、「さすがに分かります。全員ニヤニヤしてんだから」と、キレ気味に答えていた。

 

 

こういう記事が出回ってしまっている以上私もうかつなコメントをすることができない。慎重にいかなければいけない。

 

 

『やみつきホルモン』を食べた感想ですが・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

「サンに口移ししてもらったお肉みたいでした!」(もののけ姫

 

f:id:minaraisennin:20161117201338p:plain

アメーバブログ 

 

・・・

 

 

・・・

 

 

(これは滑ったなぁ~)

 

 

これは僕も店長のこと馬鹿にしてられません。

 

『私が店長』とか言ってる場合ではありませんでした。

 

 

『私が天誅』されかねません。