エノモト日記

【PC版】youtubeのミニプレイヤーが便利!【やり方】【方法】

こんにちは!

みなさん!youtbe配信でミラー配信とかしてませんか!

ミラー配信は違法なのでダメですよ!!ルールを守って楽しくyoutubeを楽しもう!!

どうも!

僕エノモトです!

さて、今更感もあるのかもしれませんが昨日youtbeの配信中(ミラー配信ではない)に便利なコマンドを発見しました!

【youtbeのミニプレイヤー化】

スマホではできてたんですよ!

動画再生中に動画部分を下にフリックしたら小っちゃくなりますよね!

こんな感じです!

これがPCでもできたんです!!!

いっつも配信で音楽とか検索してるんですが、音楽再生しながらだったのでいちいち新しいタブ開いたりとかしてかなり手間だったんですね!

何を押したかわかりませんが、なんが偶然できてびっくりしたのでブログに残しておこうと思いました!

とりあえずその画面です!

これが・・・

↓↓↓ こう!!!! ↓↓↓

普通に『クソ便利!!!』 現在エノモトは『クソ便秘』なんですが・・・(笑いごとじゃねぇーよ!)

そんなに難しいことでもなく、むしろ『なぜ今まで気づかなかったのだろうか?』ぐらいの勢いですがココを押すだけです!

めちゃめちゃ『ミニプレイヤー』って書いてあるやんけ・・・

なのでこのボタンポチればPCでも同一タブで再生しながら検索することができます!

エノモトのPCみたいにハイスペックなら新しいタブを開いても問題ないかもしれませんが、情弱PCを使っている人は新しいタブを開くのはしんどいですよね?エノモトはgooglecrome(グーグルクローム)を使いましたが、MicrosoftEdge(マイクロソフトエッジ)でも同様の操作でできます!

ショートカットボタンはキーボードの【i】になります。ボタン一つで小さくなるのでこっちのほうがだいぶん便利です!

しなかった人は是非お試しくださいませ!

そんなこんなのパンナコッタで

本日スクエニから新作スマホアプリの発表がありました!

【ドラゴンクエストウォーク】

「ドラゴンクエストウォーク」の画像検索結果

ほうほうほうほう!なるほど。ポケモンGOのパクリってわけですね!【長いものには巻かれろ】いい戦略だと思います!

エノモトさん【あるくんです】世代だからさ~

「あるくんです」の画像検索結果あるくんです

 

たまごっちのパクリのスライムの育てゲーです。意外と【あるくんです2】も発売したので結構人気だったのではないかと思います。(2010年に発売した『あるくんですリターンズ』もしかしたら家にあるかも・・・)

これ中身が万歩計になっていて現実で歩いた歩数に比例してマップ内も移動していくシステムなんですね・・・んで平地、沼、洞窟などで歩く場所によってスライムが変化します!

・・・

ちょっとまって!それだったら『ポケGO』が『あるくんです』をパクったともいえるのではないか・・・

いや・・・まてまて、それだったらポケモンだって『ポケットピカチュウ』出してたよね?

「ピカチュウ 万歩計」の画像検索結果

[itemlink post_id=”2159″]

『🔍発売日』

  • あるくんです 98年3月1日
  • ポケピカ 98年3月27日

 

おいおいおいおい!!!ポケGOがパクりだったのかよ!!!#任天堂を許すな

まぁーとりあえずやりますけどね、やりますけど・・・完全にオッサンホイホイではないかと思うわけです。

ポケGOは絶対に超えられない。だって甥(7歳)が『ドラゴンクエストウォーク』をやってるところが想像できなさすぎるんですもの!!!

ポケモンの名前は結構知ってるけど、絶対あいつ『ファーラット』とか知らんでな?

「ドラクエ ファーラット」の画像検索結果

ムドーの城で『ほのおのツメ』手に入れたときの感動とか知らんでな?

「ドラクエ6 ほのおのつめ」の画像検索結果

甥と楽しめないゲームなんてクソゲーだろが!!!!!

でも『合体魔法』だしてくれたら考え直す!!

関連画像

とりあえず『ドラゴンクエストウォーカー特化ブログ』でも作ろうか・・・

それで貯めたお金をポケGOに課金しよう!

エノモト
エノモト
毎日ゆで卵食べるようになってから快便になった!